お問い合わせ・申し込み

「登録販売者 継続的研修(外部研修)」お申し込みについて

ネットパイロティング株式会社が主宰する「登録販売者 継続的研修(外部研修)」は、厚生労働省の「登録販売者に対する研修の実施要領について」に対応したプログラムとなっています。

個人でお申し込みの方、法人でお申し込みの方、それぞれのお申し込みページをご用意しています。

  • 法人でお申し込みの方
  • 個人でお申し込みの方

「登録販売者 継続的研修(外部研修)」お問い合わせについて

法人でお申し込みの方

法人契約企業様にご所属の場合、弊社と受講者様の直接やり取りを控えております。お困りごとがございましたら、まずは本部ご担当者様宛にご相談ください。

個人でお申込の方

まずは以下「よくあるご質問」をご確認ください。下記Q&Aでも解決しないお困りごとがある場合には、こちらのフォームよりお問い合わせください。

よくあるご質問

ISOラーニングについて

ご質問

ユーザー登録後すぐISOラーニング学習ページのログインを試したが、初期パスワードを入れてもログインできない

回答

ISOラーニング学習ページにつきましては、ID発行からログイン設定までにお時間を頂戴しております。ユーザー登録完了後、<翌営業日正午>以降に再度ログインをお試しください。

ご質問

ISOラーニング学習ページにログインできない

回答

ISOラーニングの初期パスワードは「111111」(1が6つ)でございます。ご変更後のパスワードは、セキュリティの関係上、弊社にて確認することが出来かねます為、お客様がお心当たりのあるパスワードでログインができない場合は弊社にて初期化させていただきます。下記お問い合わせフォームの「確認したい内容」の項目より「【ISOラーニング】ID/パスワード」をご選択のうえお問い合わせください。

受講状況について

ご質問

受講実績がMYページへ反映されない

回答

研修の受講結果につきましては、MYページへの反映に数日お日にちをいただいております。受講完了後、2営業日程度で結果が反映されますので、MYページ<実績・修了等情報>よりご確認ください。

ご質問

研修を修了したが、修了証明が発行されない

回答

12時間の研修修了及び認定料のお支払いが完了した翌月中頃よりダウンロードが可能となります。
例)12時間分の研修修了月:1月
  認定料のお支払い完了月:2月
  →修了証明のダウンロード可能:3月中頃

リモート(オンデマンド形式)講義について

ご質問

リモート(オンデマンド形式)講義の申込をしたいが、<開催月>は何月を選択すればよいのかわからない

回答

<開催月>は現在お申込みを受け付けておりますリモート講義の<受講期限月>をご選択ください。なお、<受講期限月>は以下よりご確認いただけます。

ご質問

リモート講義のテキストがダウンロードできない

回答

まずはキャッシュのクリア(閲覧履歴の削除)と端末の再起動をお願いいたします。

また、閲覧にご利用いただいている端末でポップアップブロックが有効に設定されている可能性、またはセキュリティ設定の問題でダウンロードができない場合がございます。ポップアップブロックを解除、またはセキュリティの設定を見直していただくと解消される場合がございますので、一度お試しいただけますようお願いいたします。

■ポップアップブロック解除方法
※下記以外のブラウザをご利用の場合は「(ブラウザ名) ポップアップブロック 解除」で検索してご確認ください。
------------------------------------------------
【Chrome】<パソコン利用の方>
①パソコンで Chrome を開きます。
②右上のその他アイコン [設定] をクリックします。
③[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。
④[ポップアップとリダイレクト] をクリックします。
⑤上部の設定を [許可] または [ブロック] に切り替えます。

【Chrome】<スマートフォン利用の方>
①Chrome を開きます。
②右上のその他アイコン [設定] をクリックします。
③[サイトの設定] をクリックします。
④[ポップアップとリダイレクト] をクリックします。
※「コンテンツ」というカテゴリ内にある場合もあります
⑤画面右側のつまみを右側にフリックし、「許可」になっていることを確認します。

【iphone】(Safari)
①ホーム画面の「設定」アイコンをタップします。
②「Safari」をタップします。
③「ポップアップブロック」で、画面右側のつまみを左側にフリックし、「オフ」にします。
※設定変更後、Safariでポップアップを開く際は、「許可」をタップします。

ユーザー登録情報について

ご質問

ユーザー情報に登録した内容を変更したい

回答

お客様ご自身でMYページよりお客様情報の変更をお願いしております。
MYページメニュー左側にありますユーザー情報の「登録情報の確認・変更」よりご変更をお願いいたします。

ご質問

ユーザー登録を削除したい

回答

ユーザー登録を削除しますとMYページにアクセス出来なくなる為、受講履歴の確認や、修了証明のダウンロードも出来なくなってしまいます。今後過去の修了証明などが必要になったときなどご利用いただけるようにご登録は削除されないことをお勧めいたします。

なおユーザー登録のみで修了証明の発行を希望されない場合はご負担いただく費用はございません。

その他

ご質問

適格請求書発行事業者登録番号について

回答

ネットパイロティングの適格請求書発行事業者登録番号は下記の通りです。
適格請求書発行事業者登録番号:T2010001067663

上記の登録番号はネットパイロティング会社概要ページからもご確認いただけます。

ご質問

領収書の発行について

回答

基本的には領収書の発行は行っておりません。銀行から発行される「振込票の控え」または「振込明細」をご利用ください。インボイス番号入りの書面が必要という場合に限り、以下よりお問い合わせをお願いいたします